2019年はこうする!

目標

ダイエット

現在、体重が46kgまで太ってしまいました。

私の身長は165cmなので、46kgでも太っている方ではないことを自覚してはいます。

ただし、今までの標準が42kgだったのでかなり太ってしまいました。

自分でも、横っ腹に肉がつまめるようになってきてしまったし、お尻もだれてきているとわかっています。

原因は、仕事が多忙かつ職場が殺伐とした雰囲気だったため、ストレスでお菓子中心の生活になってしまっていたことかと思います。

現在は転職してそのストレスからは解放されましたが、太った体重は元に戻りません( ; ; )

そこで、一日の食生活を見直すとともに、適度な運動を心がけて42kgまで減らすことを目標に頑張ります。

ふくらはぎボトックス

もともと細身の体型であるため、ふくらはぎの張りがどうしても気になってしまいます。

ふくらはぎの大きさだけはどうしてもダイエットで減らすことができず、セルフエステでキャビテーションを当てていました。

しかし、キャビテーションも太ももやお尻は効果があったものの、ふくらはぎは効果が出にくい現状です。

そこで、美容外科に相談しに行ったら、キャビテーションをやってみないかとオススメされました。

モニター価格なので7万円程度でできるし、ずーーーっと悩んでいたことがこの価格で解消するのであればチャレンジしてみたいと思いました♡

副業としてのスキル構築

現在、ライター兼企画構成として、とある会社の記事作成のお手伝いをしています。

自分のブログは他で持っているのですが、Adsenseによる収益もサーバー代ぐらいしか稼いでいない現状です。

自分で色々試行錯誤しながら進めていくのも良いのですが、色々知識を教えてくれる人がいた方が手取り早いと思い、副業として雇われライターを初めてみました。

ここでアフィリエイトによる収益化のノウハウを学習し、違う媒体を自分の手で作成していきたいと考えています。

ブログの更新

主にダイエット関係のことを毎日綴っていくと思います。

基本的には1日に摂取した食事や運動記録などです。

一人でダイエットもなかなか続けることが難しいところですが、ブログにすることでやる気が上がるかなと思います。